新型コロナ、この影響いつ終わるの?

2020年8月16日その他,伝染病

現在、新型コロナは観光産業へ大打撃を与えていますが、これらの疫病はいづれ収束へ向かっていきます。事実、中国では2月末をピークに感染が徐々に下がってきたとのことです(*’▽’)

今回、日本での収束時期について興味深い記事があったので紹介していきたいと思います。

参考:失速する観光産業が「反撃」に向けて考えておくべきこと、ブランディング発想への転換やマーケティング戦略の組み換えを

日本のテーマパークやイベントの復帰時期について

日本を代表するテーマパークのディズニーランド、コロナの感染拡大防止の為、現在営業を停止中です(´・ω・)

復活時期は4月中旬またはGW明けごろに向け営業開始を検討中とのこと。ディズニーランドが復活すれば他のテーマパークやイベント、スポーツの試合も復帰になりやすい環境になるのではないでしょうか。

訪日観光者の復帰時期について

こちらはまだまだ世界規模で大流行していますので時間はかなりかかるのではないでしょうか。 SARSが大流行した時は観光産業が軌道に乗るまで半年以上かかっています。

今は国内旅行で我慢しましょー

まとめ

2020年中はまだまだ影響が残ってしまいそうですね( 一一)

もしツアーが安いからといって海外で感染でもしたら、病院などで検査するのもいろいろ面倒だし、お金もかかるし、、何より楽しい思い出が嫌な思い出になってしまうかもしれません((+_+))

やはり海外旅行はそういったことを気にせず楽しむに限ると思います♪